Design Again

ビールと食と暮らしづくり。

全米で住みたい都市No.1 ポートランドへの旅 (準備編)

大人の夏休みを8日間ほど頂き、
いざ、アメリカ オレゴン州ポートランドへ行ってきました。

f:id:designagain:20161024134837j:plain



結論から言いますと、最高でした!!

 

まぁ、昼間から、ビール飲んだり、ハンバーガー食べまくったり、
1日にブルーワリーを6件も回ってたら、そりゃ最高ですよ。

旅の中の話はさておき、準備に関して、列記しておきます。

 

<航空券>
アメリカン航空 ロサンゼルス乗り換えにて、往復6万切る値段でした。
(乗り継ぎ時間は2時間〜3時間。総移動時間は15時間〜16時間)

 

<宿>

東西2件のユースホステルに半分ずつ宿泊しました。
ブルーワリーが結構散らばってるので、分けて泊まったのは正解。
が、Hawthorneの方はちょっとアクセス悪いかなという印象。
宿としては、ただのユースホステルなので多くは期待しない方が良いです。
※日本人は誰も見なかったです。

HI Portland Hawthorne District Hostel | Portland Oregon USA

Northwest Portland Hostel | Portland, Oregon | Hostel

 

<事前準備>
・両替無し→街で300ドル下ろしましたが、露店やチップ以外はカード使えます。
ESTA申請 5分で終わります

Google Mapで行きたいとこをマッピング
Google Mapのダウンロード。 ←これ絶対やった方がいいです
上記2点をやっておけば、オフライン環境下でも現在地と地図がわかるので、迷うこと無し!星が近くにあればついでにいっとこー!となります。

f:id:designagain:20161024141240j:plain


<現地でやってよかったこと>
アメリカの交通会社Trimet(バスや電車を網羅)がアプリを出してます。
そこで7日間パス(カード決済)を買っておけば、後は携帯画面を見せればおkで捗りました。

そのほか、思い出したら追記します。